私共の食事に対する取り組み

私どもの施設では、地元地域の商店の皆様の協力を得てできるだけ地産地消の新鮮な食材を使って給食を作っています。 入院患者様、老健施設の利用者様、宅配利用者様に喜んでいただいています。

おいしくて栄養のバランスの整った食事を摂ることは健康にとても重要であり、治療を担う大きな柱の一つであると考えています。

栄養室スタッフが栄養状態や健康状態に気を配りながら、カロリー、塩分、蛋白などを調整してその方にあった食事を作っています。 時に嗜好調査を行って改善を積み重ねています。 お正月、端午の節句、ひな祭り、お月見、クリスマスなどの時にはそのイベントにあった季節感を加えています。

 

患者様や利用者様が私共の作った食事を摂っていただいて、喜んでいただいたり、健康を回復するお姿を見させて頂くことが何よりの喜びです。 これからも改善を重ね、最新の知見を加えながらその方に合った食事のあり方を考えていきたいと思います。

 

文責 植村 健 http://www.koseikai-uemura.jp/

 

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>