*稲築着付け教室発表会*

こんにちは、たかた呉服店です。

梅も咲きだし、春の訪れがもうすぐですね。

今日は、着付け教室を行っているスイミングプラザなつきで文化祭が行われました。

私たちも文化祭に参加して欲しいとの事でしたので、ちょっぴり参加させて頂いてきました。

着物着付け教室としては、帯の結び方のデモンストレーションを皆さんの前で行ってきました。

その時の様子がこちら!

4名の方にご参加頂きました。半巾帯や名古屋、袋帯、と変わり結びの銀座結びをデモンストレーションしてきました!!

皆さん、着つけるのが早くて、時間が余ってしまい・・・ファッションショーの様にランウェイを歩いて頂いたりと、きっと楽しんで頂きました。

私も人前に出るのは、苦手ですが何とか司会をやりきりました!笑

これで、少しでもお着物に興味を持って頂ける方が増えたら嬉しいです。

スイミングプラザなつきでは、月3回、火曜日午後3時~5時まで着付け教室を行っておりますので、是非見学だけでも結構ですので、お越しください。

お待ちしております。

 

●●●たかた呉服店●●●

飯塚市宮町2-7

0948-22-3121

 

Leave a Reply